
--.--.-- --:--
スポンサー広告

復活!!!

2010.02.07 17:52
日々精進
久しぶりにブログをやろ~~~っと

今まで、いろんなブログに手を出し・・・・

ココに落ち着いたか???

でも、アメブロも捨てがたい・・・

一本に絞りたいんだけどなぁ~

悩みますぅ~~~

ボチボチお引越ししていこうっと・・・

地鎮祭&お食い初め

2008.08.07 22:03
双子
20080807220951
20080807220948
20080807220945
20080807220941
本日地鎮祭をやって参りました

最初はチビ達は一時預かりで預かってもらおうと思ったけど、曇りだったので連れて行くことに決定

拝んでいる最中・・・
でた

必殺!彩羽のギャン泣き攻撃

やっぱり連れて行くんでなかったと後悔

里桜は大人し~く、座ってました

無事に地鎮祭も終りいよいよ基礎工事が始まるよ~

晩に生後100日のお食い初め

本当は2日だけど、日も良いし地鎮祭もあったからこの日にあわした

儀式は順調に終り~
彩羽なんか本当に口をあけて食べる勢いやし~どんだけ食欲あるんや

はぁ~これで一通りの行事終了

あ!お宮参りの写真まだ撮ってないし~

はよ撮りに行かないかんなぁ~

3ヶ月股関節健診

2008.08.06 22:23
双子
20080807222411
日赤に股関節健診に行って来た

みな3ヶ月なのに大きさバラバラ

どう見てもウチの子・・・・

デカ

髪もはえてこないし。
ギャーギャーうるさいし

やっぱり親に似てしまったか

健診は裸にされオマタをパカッーっと開かれ頭を左右にバキバキされ終り

唖然

10秒位で終了

質問する隙もなし

チビ達はギャン泣き
健診代で3900円位とられウチはその2倍
詐欺やぁ~ぼったくりやぁ~

行くんでなかった

寒いよぉ~

2008.07.30 03:05
双子
只今、夜中の三時

むちゃくちゃ寒い

エアコンをピッっと消すとチビが速攻泣き出す
で、ピッっと入れると泣きやむ・・・

お前はリモコンで動くんかい?え~里桜さん

寒いから布団をかぶろうっと思ったら・・・思いっきり布団上で寝ているひばりさん

引っ張って取ろうとしたら・・・すごい顔でガルガル怒られた

すんません

うぅ~寒い~寒すぎるよ~た~す~け~て~

通じた

2008.07.29 22:45
双子
20080729224703
彩羽に昨日からウンコしてないよ!里桜は昨日したよ~ウンウンしよ~っと言ったら、う~んってキバリだしてウンコした

すげ~すごいよ彩羽
その後、ミルクをあげて再び・・・・

彩羽ウンウンは?って言ったら本日二回目のウンコ

もう言葉を理解してるのか?

実家に帰って来てココにはベビーベットがないので私が使っていたベットに寝かせて私は床で寝ている

ひばりがベットの上に乗ってチビ達を踏み付けたりして、とても危ないのでキツク何度か叱ったら乗らなくなっためちゃくちゃ賢いやんかぁでも、今日私がいない時に登ってたらしいしかも、チビ達と並んで寝てたみたい
きっとチビ達を自分の子のように守ってるのかな?ひばりがチビ達にすごく優しくてよかった~

信頼復活?

2008.07.28 22:24
双子
20080728222612
昨日、あんなに無視されてたのに今日は少しニコニコしてくれた
彩羽がミルク意外寝てたので里桜とたーっぷりと遊んだよ

なるべく部屋から出る時も声をかけるようにして、いっぱいおしゃべりしたよ~

少しずつ信頼関係を取り戻せたらいいな

それにしても、彩羽はよく寝るなぁイビキつきで・・・・

嫌われた?

2008.07.27 23:07
双子
20080727231120
20080727231117
20080727231115
あまりにも里桜は一人遊びをするから手がかからないから、どうしても彩羽ばかり相手にしてしまう

時たま里桜と遊ぼうとしても無表情で笑顔も見せてくれない

今朝から今日一日は笑顔が一切なしだし、おしゃべりもしてくれなかった

里桜~って呼んでもそっぽうをむかれ、しまいに叩かれる

さすがにママさん大ショック

反省です。

このままだとサイレントベビーになってしまうよ

明日からもっと里桜ちゃんといっぱい触れ合おう

二人いっぺんに相手に出来ないのがつらい所です
早くお座り出来るようにならないかなぁ~

それにしても二人とも同じ寝方やね~

お宮参り

2008.07.26 23:44
双子
20080727001520
20080727001517
かなり遅くなったけどお宮参りと写真撮影に行って来た

先に撮影
高松の某スタジオ
もう、超最悪
首がすわってもないのに椅子に二人座らせて落ちないように見てて下さい!で、タンバリンをバンバン叩きまくる彩羽は泣くし、里桜は膨れ面撮るだけ撮ってこの中から選べだとで長い間撮影して結局里桜が爆睡してしまい、家族写真も一枚も撮れないままお子さんが疲れたので撮影は次回にしましょうやと結局一枚も撮れないまま終了後日やあるもんか二度といかんわ貴重な時間を返せ

気を改めて田村神社にお宮参り。
もう最悪に暑かったケド無事に終了

ただ・・・・

神主さ~ん
私の名前・・・・
【あきこ】じゃなくて【しょうこ】なんですけど

まぁ~子供の名前を間違ってなかったのでいっかぁ~

お土産に風車・デンデン太鼓・入浴剤・キティーちゃんのお食い初め用食器・タオル・お札・お守りを頂いた大事に使おう

帰りに山田屋でうどんを食べて帰宅

で・・・・大渋滞
あ~そういえば今日テアトロンでコンサートやんかぁ

もう、暑さとイライラでクタクタ

また写真撮りに行かないかんがぁ~
どっか赤ちゃん撮ってくれる上手なスタジオないかいのぉ~衣装も多い所がえ~の~

写真は天ざるとドレスを着た彩羽ちゃん

お買い物

2008.07.25 01:09
双子
20080726013005
明日、今までバタバタしててチビ達のお宮参りに行けてなかったので、その服を買いにイオンに行って来た

チビ達はバーに見てもらい久し振りに文とデートって言っても奴は自分の服欲しさについでに来た・・・

どうにかそれらしいワンピをGET

いつもはスカートをはかないからなんだか気持ちが悪い

ようやくお宮参りに行けるからホッと一安心・・・・

でも、もうすぐ百日だからお食い初めもしなきゃ

行事が満載で忙しい~

今日は里桜も彩羽もパパさんに久し振りに逢えてミルクを飲むのも忘れてキャッキャ喜んでたよ~

今、密かに彩羽に・・・

パパ~ハゲ~って言葉を教えこんでいる

かなりウケる

しゃべるのがめちゃ楽しみ~

3ヶ月

2008.07.24 23:24
双子
20080724232813
20080724232811
20080724232807
今日で3ヶ月になりました

スクスク大きくなってます

それぞれ性格もでてきて見ていて楽しい~
里桜はおっとりタイプで動きもスローリー、おもちゃを一生懸命つかもうと努力をする。一人でマッタリと遊んで指しゃぶりをして眠る絵本やお歌が好きみたいでニコって喜ぶ晩の寝付きはすごく悪くて寝るまでにグズグズ言う。寝ぞうも悪くて布団を蹴飛ばし横向きで寝る。首もすわってないのに寝返りをするから要注意だおっとりA型さん

彩羽はやんちゃタイプで動きも活発フンフン言って手足をバタバタさせて満面の笑顔でニコニコといっぱいおしゃべりをする愛嬌いっぱいでおっさんと楽しそうに遊んでるでも、つねに飽きっぽいおもちゃより人と触れ合いの方が楽しいみたい?まだおもちゃを握る事はしない。夜の寝付きは最高にいいミルク飲んで横になった途端夢の中
お布団もキレイにかぶったままでイビキをかきながら眠る
一端寝たらずっと同じ方向で寝るので耳がギョーザになっているので要注意だ
やんちゃなB型さん
これからも成長が楽しみやなぁ~

・・・彩羽の髪の毛が早く伸びないかなぁ~・・・
TOP  NEXT>>
 FC2カウンター 

 カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 プロフィール 

しょう

Author:しょう
☆犬種☆
アメリカンコッカースパニエル
☆名前☆
ひばり
☆性別☆
おなべ(♀)
☆誕生☆
2003年5月30日(4歳)

■管理人■
メイン(しょう)
・とてつもなく人見知り&口下手
補佐 (文)
・とてつもなくギャンブル好き!

 ひばり&里桜&彩羽の誕生日 

 最近の記事 
 リンク 
 最近のコメント 
 いつでも里親募集中 

 月別アーカイブ 
 メールフォーム 

メール下さーい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 浜崎あゆみ 名曲集 


presented by
Youtube音楽PV

 ブログ内検索 

 RSSフィード 

